2414221 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マジカルアーチャーズ

マジカルアーチャーズ

【ランサ】メインスキル

【ラピッドスティンガー】Lv50時 消耗CP15 充電CP55
ランサーの単体物理攻撃スキル
威力・攻撃速度・獲得CP・命中率を高めた「突き」です。
物理・知識共に最初にマスターするスキルです。
戦い方が1:1基本になることが多い場合はかなり有利です。

【旋風突き】
ランサー用範囲物理攻撃スキル
槍を旋回させ射程範囲の敵にダメージを与えノックバックし、
現在ターゲット中もしくはターゲット予定敵には突きによる攻撃を加えます。
射程が長いU槍と風攻撃LV7程度で、耐性の無い敵であれば、
攻撃を完全に封じることができます。


【サプライジングレイド】Lv50時 消耗CP27 充電CP50*2
ランサー用範囲物理攻撃スキル
射程範囲の敵に"ノックバックを伴わない"物理ダメージを与え、
離れたターゲットの敵まで一気に間合いを詰めて突きで攻撃します。
スキル20台で消費CPと獲得CPが釣り合い、
スキルLV50になればラピッドと同じダメージ倍率を持ちます。

2段目の突きを繰り出した状態で硬直するバグが時々発生します。
以前は二発目が二段攻撃になっており、CP獲得も倍になっていましたが、
現在は密着状態で2段目の攻撃がダメが表示されず、獲得普通です。
攻撃位置によっては2段目が発動しますが、
現状では、旋風と交互に発動させるのが無難です。


【エターナルプロジェクター】
ランサー用弓スキル
弓の攻撃力、攻撃速度と、槍及び全身のOPが適応される為、
敏捷のみで装備できる攻撃力の高い弓と、
特殊効果と攻撃倍率の高い槍を装備すれば、
エタナの攻撃力はかなり高くなります。
序盤の王道では、大型攻城+ボアクラン+骨首など
手数自体が増えるので即死や決定打などのチャンスも多くなります。
◇弓について◇
弓のOPはスキル+系のみ攻撃力上昇する。
弓の基本ダメージ、基本攻撃スピードが影響する。
弓のOPはスキル+系以外は一切無視される。

◇槍について◇
槍の攻撃力、攻撃速度は無視される。
槍の属攻ダメージ以外は効果がある。
槍のスキル+系は無視される。

◇矢について◇
矢のスキル+以外の全てのOPは無視される。
(スキル+のスタビライザー以外全ての矢の攻撃力は同じ)
矢のOPはスキル+系のみ攻撃力上昇する。
矢はエターナルを発動させたら1本減る。

◇その他◇
エタナには黄ダメが適応されない。
但し、槍、防具についている毒ダメージは適用される。
属性攻撃についている、スタン、コールド、命中回避低下は適用される。
攻撃%、最低攻撃+、最高攻撃+、信念で攻撃力が上昇する。
防具、その他の攻撃速度OPは攻撃速度に影響されない。
HP吸収、即死などの効果の適用される。
バトリンにより攻撃力が上昇する。
攻撃速度は、エタナ使用時の弓に影響される。
攻撃力は、現在装備中の弓に影響される。



© Rakuten Group, Inc.